二本足で歩くクマ!?韓国のエバーランドに出現!本物?ぬいぐるみ?

      2016/06/13

クマ

 

今回ご紹介するのは、そう、クマさん!

 

というか、怪しいクマさん笑

(種類はツキノワグマです。)

 

以前テレビでアメリカの二本足で立つクマが紹介されましたが、

今回の舞台は韓国

 

 

sponsored link




場所は、

韓国、京畿道龍仁市にある、韓国最大のテーマパーク

『エバーラ­­ンド』のサファリパークです。

 

てことで、実際に見てみましょう!

 

実際に二本足で歩くツキノワグマ

二本足で歩くクマ

出典 https://www.youtube.com

 

えっ、確かに二本足で立ってるーーーー!!

 

このサファリパークは、バスに乗って野生の王国を体験する、という

コンセプトのもとやっています。

 

他にもたくさんの動物がいるそうなんですが、

その中でも注目を集めているのがこのクマさんたち。

 

 

 

二本足で歩くクマ

出典 https://www.youtube.com

 

いや〜、やっぱり立っていますね笑

 

バスのお客さんは餌をあげて、それを

クマさんたちは口でパクパク食べるのですが、

どうも胡散臭い笑

 

 

でも、ジッパーとか見えないし、

本物な気もするんだよな〜

 

立つだけならまだしも、さらにテコテコと

歩くんだから、さらに驚き、、、

 

おじさんみたいな走り方をしますよ笑

 

sponsored link




 

二本足で歩くクマに対してのエバーランドのコメントとは、、、

エバーランド

 

実際にエバーランドに聞いてみると、

 

クマはいつの間にか自然に立ち上がった。

 

と、クマは人が入ったぬいぐるみではないと

主張しています。

 

調教したわけでもなく、自然と立つようになった。

 

なんと素晴らしいクマなんだっ!

クマはだんだんとヒト化してきているとでもいうのか、、、

 

このクマに関して、他にも一般の方達からの

たくさんのコメントがあります。

 

 

「背中に”ジッパー”が見えたような気が、、、」

「どう見てもおっさんだ!」

「え〜、そんなわけないじゃんww」

 

まあ、僕もそう思ってしまう中の一人ですけどねw

動画はこちら。クマの二本立ちの動画

 

では最後に、一般的な専門家の意見を聞いてみましょう。

 

専門家の意見とは??

専門家

 

野生生物の専門家によると、一番可能性があるとして

前足を負傷しているのが原因だとしています。

 

クマは前足を地面につけようとするとき、

かなり負担がかかるようで、、、

 

それで前足を汚しているときは

前足をかばって二足歩行になったのかもしれませんね。

 

 

まあ、画像を見る限り、エバーランドのクマは

怪我をしているようには見えないので、

おそらく以前に怪我をしたときに、身につけた

 

とも考えられますね。

 

 

人気を呼び寄せるこのクマの裏には

そんな事情があるのかも、、、

 

と思うと、なんとも言えない気持ちになりますね。

 

クマさん、頑張って下さい!

 

sponsored link




 

 - 気になること