鹿せんべいの材料や値段って?人は食べられるの!?実際に挑戦してみた!

   

deer-1206898__180

 

奈良と言えばシカ。

シカと言えばシカせんべい、、、

 

 

はい、てことで今回はそんな奈良県の七不思議の一つ、シカせんべいにまつわる疑問を調査してみました。

いや〜、意外と知らないことがたくさんで面白かったですよ〜

 

では一緒に見ていきましょう!

sponsored link



シカせんべいの原材料って何?

 

やっぱり、気になるのはシカせんべいの原材料ですね。あの物体は一体何でできているのか、、、

 

てことで調査!

すると面白いことがわかりました。

 

 

シカせんべいの原材料はどうやら、米ぬかと小麦粉らしいですね。

米ぬかとは玄米から白米に精米するときに取れる外皮の肺の部分だそう。

 

米ぬか

(出典:http://www.riblelife.com/cosme/)

 

シカせんべいはレッキとしたシカ用のせんべいです。

まあ、簡単に言うとおやつな感じなんですね。

 

 

てことは人が食べても問題ないのかな、、、?

 

ん〜、このままではわからないな

実際に食べてみるか笑

 

と、その前にシカせんべいの値段を確認しておきましょう。

 

シカせんべいの値段っていくらくらい?

 

だいたい相場はいくらなんでしょうかね。

と言っても僕は子供の時から知っているんですけどね笑

 

 

てことで一応確認してみると、だいたい150円ほどで売られています。

(昔は100円だったような気が、、、わら)

鹿せんべい

 

150円で10枚のシカせんべいがゲットできます。

そしてそのシカせんべいでシカをおびき寄せるわけです。

 

sponsored link



 

なんだかポケモンのモンスターボールみたいww

 

 

でね、これがね怖いんですよ。

 

何が怖いかというと、シカってせんべいが好きすぎてシカせんべいを持っていたものならお構いなく襲ってきますwww

 

いや、もうどこにいたんだ!!

ってくらい至る所からやってきて周りはシカであふれます笑

 

 

と思っていると、とても面白いツイートがあったのでご紹介します。

 

 

 

鹿せんべいやったら本当にこんな感じになります。

僕も小学生の時に鹿せんべいを買ってみたら集まりすぎて泣いて親に助けてもらったことがありました笑

 

 

あいつら怖いんすよ、ほんと。

気をつけてくださいね。

 

 

鹿せんべいってうまいの!?実際に食べてみた!!

鹿せんべい

 

てことで肝心な味はどうなのか。

そこを確かめないわけにいきません。

 

 

でも怖いからとりあえず人間が食べられるのか確認してみました。

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

大丈夫だそうです。

人間には害がないそう。

 

 

よし、食べるか

 

、、、、、、

えっ、、、、

 

 

んーーーー

 

あーーーー

 

 

、、、、、

 

まずい、、、、、、笑

 

何も味がない、、、

 

 

 

僕の舌が受け付けなかったのかすぐ飲み込んじゃいましたww

でも僕の友達は普通に食べてましたね〜

 

 

個人差はあるようで、クセになるっていう人もちらほらといます。

 

もう考えないで食べてみてください。

ただ、一応鹿用にしか作られていないのでそこはご了承くださいね。

 

ではでは奈良でお待ちしていますよ!

 

 

sponsored link



 - 気になること