バイキングで紹介!イマドキの東大生(イマ東)針間貴己さんの出身高校や彼女は!?

      2016/07/27

針間くん

 

東大生といえば、控えめな服を着て、勉強していてちょっとコミュニケーションが苦手なイメージがあります。

(まあ、これはあくまで僕の意見ですが。)

 

ただ、そんな中でイマドキの東大生と言われる、元々のイメージと違った学生が登場してきました。

その一人として注目されているのが、針間貴己さんです。

 

関連記事はこちら

「イマ東」針間貴己さんの勉強哲学!東大3人の勉強方法をご紹介!!

http://uniteness.com/2016/05/03/post-269/

【イマ東】関戸隆さんのwiki風プロフィール!彼女や出身高校は!?

 

sponsored link



針間貴己さんって!?

針間さんと柳原

 

この写真は前回「バイキング」に出演した時に柳原さんと撮った写真のようです。

現役東大生の1回生なんですね。

 

テレビを見ていてすごく興味深いというか何かを感じたんですね。まあ僕男なんで恋愛とかそういうのではないですけど笑

 

で、いろいろ調べてみてプロフィールを作ってみました。

 

名前:針間貴己

出身:ロンドン

在住:東京都文京区

大学:東京大学理科三類

血液型:A型

好きな言葉:you don’t even have to try. its always a good time 

 

 

バイキングをずっと見てはなかったので、情報不足なのですが、帰国子女なのかな!?

好きな言葉ですが、これ僕も好きですね。

 

おそらく Owl City & Carly Rae Jepsen の good time の歌詞だと思います。

 

 

出身高校は!?

針間くん

 

気になる出身高校をチェックしてみました。

 

で、調べてみると、出てきましたよ〜

 

筑波大学附属駒場高校でした。

高校偏差値ナビで調べたところ、やばい結果に!

 

全国偏差値ランキング:

  1位/4321校
東京都偏差値ランキング

  1位 / 373校 東京都高校偏差値ランキング
東京都県立偏差値ランク

  1位 / 133校 東京都県立高校偏差値ランキング
東大合格実績

  3位 筑波大学附属駒場高等学校 東京大学合格実績
京大合格実績

  30位 筑波大学附属駒場高等学校 京都大学合格実績
一橋大学合格実績

  8位 筑波大学附属駒場高等学校 一橋大学合格実績

 

僕は知らなかったんですけど、すごいですね笑

さすがって感じです。

 

中高一貫生男子校のようで、国立らしい。

 

私立じゃないんですね。

 

sponsored link



テレビでは最初は若干アンチが多かった気がしましたが、

話をきいていると本当にきっちりとしているし、考えもはっきりとしていたので、僕は好きでした。

 

 

 

むしろこれからこんな東大生が増えていくともっと面白いし、というか東大だからこう、みたいなイメージはどんどんなくなっていってもいいんだと思います。

 

〇〇大学らしさ、とかそんなのわかんないですよ笑

そんな大学で勝手に括りをつけないでほしいですね。

 

(僕も関西の某大学生ですが、その大学にふさわしいかというと自信を持ってノー!と言えちゃいます笑)

 

 

テレビで針間さんは「多様性があっていいんじゃないか」と言ったことを言ってましたが、それがいいと思います。

 

 

そして、そこで対決するんじゃなくて、お互いに手を取り合ったらいいんですよね。

人には人の武器があるし、それをそれぞれ生かしあっていけばいいと思います。

 

 

、、、、、と、話し出したらおそらく3記事くらいはこのまま続きそうなので次に進みますねw

 

 

実際彼女はいるの!?

針間くん

 

女性の方だと、こっちの方が気になるのではないかと思います。

 

針間さんは結構ナンパもするし、ご飯も言ったりするそうなのですが、果たして彼女は、、、

 

 

 

調べてみると、どうやら今はいないそうですね。

(facebookによると。)

 

あの感じだと、一見チャラいだけに見えるかもしれませんが、しっかりとしています。

いや、というかしっかりしていないと東大には入れないですよ笑

 

 

テレビなので、どうしても注目する方(チャラい部分)を全面的に出していくのは仕方ないですが、彼の話し方、姿勢、そういったものを見ると少なくとも僕は素敵な方だなという印象を持てました。

 

いろいろと企画もされているそうなので、頑張ってほしいですね♪

 

twitter を見つけたので、こちらにものせておきます。

https://twitter.com/harimatakaki

 

 

これからも彼の動きを追っていきます!

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

関連記事です!

「イマ東」針間貴己さんの勉強哲学!東大3人の勉強方法をご紹介!!

「イマ東」針間貴己さんの勉強哲学!東大3人の勉強方法をご紹介!!

もう一つ、針間さんを非難する人がいますが、そこは僕は味方でもないので介入するところではありません。

しかし知っておいて欲しいことがあるので、記事をのせておきます。人を批判したくなるのは「自分の正しさ」への執着と「嫉妬」が原因だから

 

sponsored link



 - 気になる人