ピアニスト牛田ともはるさんの現在は!?経歴や中学高校はどこ?

   

 

高校生ながら天才ピアニストと呼ばれている牛田智大(ともはる)さん。

いや〜すごい、、、、

 

また「プロフェッショナル仕事の流儀」でも出演されるそうなので注目されますね!

 

 

って事で色々と彼のことを調べてみることにしました!

 

牛田智大のプロフィールは!?

牛田智大

生年月日:1999/10/16

出身地:福島県いわき市

血液型:AB型

職業:ピアニスト

所属事務所:株式会社ジャパン・アーツ

好きな食べ物:漬物や味噌汁などの日本食

 

 

生後間もなく父親の転勤によって上海に転居したそうですね。

日本語は上海に住んでいた時にNHKの番組を通して学んだとか。

 

そのせいか丁寧なことば遣いであるようです。

 

1歳の頃から電子ピアノをおもちゃ代わりに遊んでいたようで小さい頃から触れ続けていたんですね。

 

 

やはり、天才って呼ばれる人ってどれだけそのものに接してきたか、ってすごく大事だと思うんです。

 

野球選手であれば、どれだけボールを握ってきたか

ピアニストだったらどれだけピアノに触れてきたか

画家だったら、どれだけ筆に触れてきたか

 

そして、触れ続けてこれるか、だと思います。

赤ちゃんの頃に触れていたからと言って、それがずっと続くわけでもない。

 

飽きるかもしれないし、途中でやめるかもしれない。

でも、そのまま続けられるってのも、また才能のひとつなんじゃないかなと感じています。

 

 

ってまあ、話が逸れましたね笑

 

 

実は、智大さんは一度父親からピアニストになることを反対されていたようで、、、

でも「自分の人生なので、自分で決めさせてほしい。」と説得。

 

 

幼稚園児がそんな夢もてますか?笑

並々ならぬ熱意だったんですね。

 

 

智大さんの出身中学や高校は!?

笹島小学校

と、智大さんの出身校が気になるところ。

 

上海から帰国した際に、名古屋市立笹島小学校を卒業しています。

 

そのあとの情報は途絶えてしまっているんですが、

おそらく、そのまま笹島中学校に在学しているのではないかと。

 

小中一貫校らしいので、予想されますね。

 

 

まあ、小学校のサイトを訪問してみましたが、しっかりしているところのようです。

 

ただ、高校は情報がつかめませんでした、、、

分かり次第書いていきますね!

 

 

 

 - 気になる人