2016年生駒どんどこ祭り納涼花火大会の穴場は!?日程や交通、駐車場などをチェック!

      2016/07/17

生駒どんどこ祭り

 

奈良県では今年も花火大会だあちこちで開催されます。

今回はその中の生駒の花火大会、「生駒どんどこ祭り納涼花火大会」についてまとめてみましたよ〜

 

日程や駐車場、穴場スポットやアクセス、有料席の有無などを調査しました。

関連記事はこちら〜
【2016年版】奈良県の花火大会&夏祭り一覧!日程、穴場、その他オススメ情報など公開!!

sponsored link



生駒どんどこ祭りって!?

生駒どんどこ花火

出典:hanabi.walkerplus.com 

 

生駒どんどこ祭りは、生駒で最も規模の大きい花火大会の一つです。

詳細を確認すると、

 

開催日時:2016年8月6日

     20:00〜20:30

開催場所:生駒市総合公園

         (祭りは生駒県民グラウンド)

花火数:約700発

有料席:無

 

といった感じ。

2016年の日程はまだ未定なのでわかり次第付け加えます。

 

700発なんですね。

 

なかなか多い笑

2〜3秒間に1発うちあげられる計算になります。

 

実は、奈良県で第5位に相当する花火数だそうですよ。

 

sponsored link



交通アクセスや駐車場は!?

 

お祭りの開催場所である生駒県民グラウンドはこちら

 

周辺の駐車場はこちら

 

・タイムズ生駒駅前南

・タイムズ生駒駅前第2

・タイムズ生駒駅前第3

・生駒駅自動車駐車場

・三井のリパーク生駒駅北第2

 

などが挙げられますね。

 

公共交通機関でいくのならば、

近鉄奈良駅から徒歩10分で行けますよ!

 

やはり一番は生駒駅周辺に止めることですかね。

生駒駅を離れるとあまり駐車場がないので注意をしておいてください!

 

sponsored link



穴場スポットってあるの!?

 

かなり苦労しました笑

ネットにはあまり載っていないのでどうしようって感じだったんですが、SNSの力を借りることに。

 

穴場スポット?その1 ジャパン生駒店の周辺!

 

1つはジャパン生駒店の周辺。

 

このツイートを見て確認しましたが、見晴らしがいいのは間違いないようです。

ジャパン生駒店

 

穴場スポット?その2 アピタの屋上!

 

これは定番。

大和郡山で行われるやまとの夏祭りでは、郡山イオンの屋上から綺麗に見えるのを紹介しましたが、やはり大型ショッピングセンターの屋上は安定ですねww

 

 

 

当日は車が混雑するので、早い目から行くことをオススメします!

 

家が近く、僕も見に行く予定ですので楽しみです。

今年は彼女と行けたらな、、、、笑

 

ではでは、この辺で。

今年もみなさんが素敵な花火を楽しめますように。

 
関連記事はこちら〜
【2016年版】奈良県の花火大会&夏祭り一覧!日程、穴場、その他オススメ情報など公開!!
 

 

sponsored link



 - イベント ,