芸人コロッケさんのモノマネ誕生秘話!!衣装費や小道具代、お金の使い道はどう!?

      2016/06/13

コロッケさん

 

給料が年間一億円を超えてていると噂のコロッケさん。

 

一体コロッケさんはそのお金をどのように使っているのでしょうか?

また、気になるモノマネの誕生秘話などもお届けしようと思います。

 

〜目次〜

1お金の使い道は!?

2コロッケさんのモノマネ誕生秘話

3コロッケさんの現在の活動あれこれ

 

sponsored link



お金の使い道は何なの!?

 

それだけ稼いでいて何にお金を使っているのか、気になりますよね。

 

コロッケさんは、

モノマネに75% 飲み代に25%、

だそうです。

 

 

えっ、モノマネに4分の3使ってるの????

そんなにモノマネにお金使うのか????

 

かなり???が続いているかと思いますが、もっと深く掘り下げてみましょう。

 

調査すると、モノマネで使うカツラが一体だけで20万円以上します。

さらに、一番高いカツラでは50万円するそう。(森進一さん用のカツラ)

 

コロッケ 森進一

出典:www.rankingshare.jp

 

仕掛けがある分高いようですね。恐ろしい、、、

 

他にも衣装は少なくとも一着20万円します。

 

 

ちょっと待ってくれ、衣装とカツラだけでどんだけすんねん!!

これはかなり気合いの入っているモノマネになりますね。

 

コロッケさんは頭が大きいそうなので、普通のカツラでは入らないそうなんですね。

だから特注で頼むそうなんです。(どうりでカツラが高いわけだ、、、)

 

他にもコロッケさんが経営しているコンサート場みたいなのがあるんですが、それが経費年間1億5000万円以上。

一本のコンサートで300万円かかるんだそうです。

 

本当にモノマネにお金をかけているんですね。

コロッケさん曰く、

本物がでてきそうな雰囲気が大事なんです。

 

お客さんにお金を払ってもらっているのだから

モノマネにお金をかけるのは当然!

だそう。

 

コロッケさんなりの哲学が詰まっていそうです。

 

 

では次にコロッケさんのモノマネの原点を探っていきましょう!!

 

sponsored link



2コロッケさんのモノマネ誕生秘話

 

コロッケさんは1960年に熊本で生まれました。

中学生で初めてモノマネをしたらしいんですね。

 

その時は女子には不評だったんですけど、男子にはやたらとウケたそうで。

それ以降モノマネの虜になったんだとか。

 

 

そこで地元のスナックでは有名になっていたんですが、ある日運がいいことにタモリさん、所ジョージさん、赤塚不二夫さんの前でモノマネを披露することがありました。

 

 

そこでタモリさんに言われた衝撃の一言。

似てはいるんだけど、面白くないよね

この一言で完全に頭打ちを食らったコロッケさんは地元に戻ってネタを練り直します。

 

 

もともとコロッケさんは本人になりきってやるタイプだったんですね。

でもエンターテインメント性がなかった。

 

そんな中、あるミスがコロッケさんを大きく変えます。

 

 

地元のスナックでかけるレコードの回転数を間違ってしまって、早い速度の音楽に合わせてモノマネしたんですね。

それが周りに大ウケ!!

 

それで誕生したのが、これです。

 

そう、早送りモノマネ!!

これを機に、「ああ、これでいいんだ!」とどんどんネタを考えるようになったんだとか。

 

偶然のミスが思わぬ展開に運んでくれたんですね。

 

 

3コロッケさんの現在の活動あれこれ

a06c119319ba16083952a2abd1c7e835

最後に現在のコロッケさんの活動をご紹介!

コロッケさんはとにかく多忙で、ほとんど休みがないそう。

 

東京には「ミミックトーキョー」と呼ばれるものまねエンターテインメントライブレストランを展開。

 

そこではものまね芸人さんが登場して会場を沸かしてくれながら食事を楽しむというもの。

こちらがサイトです。

http://www.mimictokyo.com

 

 

そこのオーディションでは、どんな若手芸人であろうがレクシャーを惜しまない、というスタンスで面接などもしているそうです。

なんと、このレストランの総工費は5億とも!!!

 

 

 

5億だとぉぉぉぉぉぉーーー

半端ない金だ、、、、、

 

でもそれだけものまねに対する情熱を持っているってことなんですね。

モノマネをもっと世界中に広めたい、という思いが強くあるってことでしょう。

 

 

 

 

はい、ということでただならぬ情熱を感じたかと思います。

コロッケさんの転機はタモリさんと会ったのと、些細なミスをプラスに変えた、ってことですね。

 

これはたまたまだ、という人もいますが、本当に運なんてそこらへんに転がっていると思っています。

ただそれに気づかないだけなんですよね。

 

僕ももっと面白い人になりたいなと思うほどです。

ではではこの辺で!

sponsored link



 - 芸能 ニュース