ラムネわらび餅のできた理由(きっかけ)は!?値段や味、食べた感想などを紹介!!

   

uploaded

 

ラムネわらび餅、、、、???

 

ラムネにわらび餅ってどないなん?

そんな疑問が飛び交いつつ、ほっておけない情報ですね。

 

 

てことで、ラムネわらび餅の起源や味、値段などを調べてみましたよ!!

sponsored link



 

ラムネわらび餅ってどんなの??

 

画像がこちら。

ラムネわらび餅

 

 

んー、なるほど笑

見た目は思った通りそんなに普通のわらび餅と大差ないようですね。

 

しかし、ラムネと餅を組み合わせるとは、斬新といえば斬新な考えだな〜

そうなってくると気になるのがなんでそんなものを作ろうと思ったのか、ということですね。

 

その誕生秘話が気になる〜

 

ラムネわらび餅のできた理由や値段はどう?

 

uploaded

出典 https://twitter.com
ラムネわらび餅なんて、そもそもなんでできたのでしょうか?

 

この商品は、明日香食品から東日本限定で発売されているものらしいですね。

てことは関西にはないってことでしょ、、、

 

 

エーーー、関西に住んでいる俺は食べられないのかーーー!?

いやいや、そんなことはないはず。

 

 

と話が脱線してしまいましたが、ラムネわらび餅のできたきっかけは、この会社がラムネ味のグミを販売しており、

 

「これ、わらび餅にしてもおいしいかも」

 

という女性社員の一言がきっかけで発売されたんですね。

 

 

高齢の方に人気があるわらび餅。

それなら子供世代にも人気にしたい、そんな思いによって生まれたものだったんですね。

 

なるほど、そんな意図があったのか。

僕は子供の頃からわらび餅は好きで、昨日も食べてました笑

 

sponsored link



これは一度食べてみたいな〜

 

値段はというと、まさかの99円!!

以前は4つ入りだったものを、子供向けにと小粒にして仕上げたようです。

 

 

さらにさらに、西日本限定ではちみつレモン味も売られているそう。

 

 

これは来たーーー

僕的にははちみつレモン味の方が興味ありますぞ!!

 

味や実際に食べた人の感想はどう!?

 

それでは最後に実際に食べた人の感想を紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

な、なんとマンゴーわらび餅もあるのか、、、笑

これからどれだけ味を追加していくのか気になるところ。

 

みなさん高評価していて、期待値はかなり高いですね。

 

 

僕も早速買いに行かなくては、、、

それでは!!

sponsored link




 - 気になること