【三山木駅周辺】こぶや亭のメニューや値段は!?オススメ料理や店の雰囲気なども紹介!

   

こぶや亭

 

ずーーっと気になって結局入らなかったこの店、「こぶや亭」。

やっと行けるタイミングがあったんで行ってきたんですね。

 

全く行く予定はなかったんですが、ふらっと前を通り過ぎるとインスピレーションが働いてスルスルと店に入っちゃいましたw

 

てな感じで今回は京都近鉄(JR)三山木駅近くのこの店について記事を書いていきましょう!!

sponsored link



こぶや亭の場所やメニュー、値段などは!?

 

営業時間や定休日

 

営業時間:11:00~14:00
     16:00~21:00(L.O)
     ランチ営業

 

定休日:無休

 

定休日がないってのは大きいですね。

いつでも行けるということですから。

 

場所は!?

 

場所はというと、近鉄三山木駅から徒歩5〜10分ほど西に進んだところ。

一応地図を載せておきますね。

 

三山木駅から同志社の京田辺キャンパスに向かっていく最中にあります。

僕もよく三山木駅から降りて大学に通うんですが、毎回見て見ぬ振りをしていました笑

 

外観はこんな感じ。

こぶや亭 こぶや亭 こぶや亭

 

天気が悪い時に写真を撮っちゃいましたね、、、

見た目的に和風感があってとてもいい感じです。

 

 

すぐ横にはサークルKがあります。

 

メニューや値段は!?

 

僕は今回昼に行ったのですが、昼の定食がいいと思いますよ。

こぶや亭
original

 

 

一応ドリンクも載っけておきました。

他にも夜用のメニューがありますが、僕は断然昼に行くことをお勧めします!

 

定食には全て味噌汁が付いており、さらにご飯の大盛りが無料!

 

これは昼にがっつり食べるしかありませんね!!

僕はこぶや定食を頼みました。

 

IMG_8975

 

 

ご飯も普通に美味しく、お造りも付いてきました。

味噌汁は熱々で蓋を開けてもしばらくは冷めないほど。

 

 

これ、僕だけかもしれませんが、開けてもしばらく冷めない温度ってのがめちゃくちゃありがたいんですよね。

やっぱ味噌汁って熱々の時に飲みたくないですか?笑

 

sponsored link



オススメ料理は店の雰囲気などは!?

こぶや亭

 

 

こぶや亭

(カウンターの席です。)

 

オススメと言っても今回いったばかりなのでこれがいい!とは言えません。

ですが、僕が食べに行った時に最も注文されていたのが中落ち丼!!(864円 税込)

 

(ごめんなさい、写真用意できませんでした、、、)

 

 

で、意外に学生の人が多いんですね。

同志社のキャンパスが近くにあるのもありますが、僕的にはご飯が美味しいのとご飯大盛り無料が引き寄せる理由なんじゃないかなと。

 

 

特に体育会系の人が多いように感じました。

あとは常連さんらしき年配の方。

 

 

先ほど写真をあげましたが、カウンター席から新鮮そうなお魚が置いていて、また席数も多いので大人数で行っても大丈夫な感じです。

 

 

駐車場も10台以上おけるスペースなので車でも十分にいくことは可能ですよ!

 

 


 

 

てことで一人で初めて行ってみましたが、とても雰囲気がよくオシャレでした。

また最後に「ごちそうさまでした!」とお礼を言うと、「ありがとうございまーす!!」と大将と従業員さんから言われて店の出口まで送っていただきました。

 

とても好印象でいいところでしたよ♪

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

sponsored link



 - お食事処 レストラン