明光グッズ(サボロー)のフィギュアの値段や種類は!?買える場所はどこ!?

   

Jic_200083_1

 

なんとなんととんでもないニュースが流れてきました。

 

それはとうとう明光の愛されキャラであるサボローがフィギュアになって登場するってこと!!

 

明光で塾講師をしている僕にとってはかなり気になる情報です。

今回はそんなフィギュアの値段や買える場所、種類などをまとめてみましたよ!!

sponsored link



サボローってどんなの!?

 

いや〜サボローは一体どんなの?

ってきになりますよね。

 

実は僕もそこまで知らなかったので、ちゃんと調べました。

 

2014年から登場しているようですね。

うん、確かそのぐらいだったと僕も記憶している。

 

サボローの生態

ふとした拍子に現れて、あの手この手で勉強をさぼらせる。
人の心のスキに入り込むのがうまいヤツ。
全身まっくろ。でもブラックコーヒーは苦手。
口ぐせは「よう、さぼろうぜ」。
生息地はYDKのすぐ近く。

http://special.meikogijuku.jp/saboro/より)

 

ちなみにYDKとは「やればできる子」の略語です。

 

これがCMで流行ってから随分とYDKが使われるようになりましたね。

ぼくの生徒も未だに言ってますよ笑

 

てか、明光の講師ながら初めてサボローの生態を知った、、、

ブラックコーヒーが苦手とは、おこちゃまですね笑

 

 

 

ちなみに動画もあります。

 

なんだかな〜

同じ講師陣と話していたんですが、なんやかんやで愛されキャラですよね。

 

憎めないというか、本当はサボってはいけないのに、このキャラの存在を許してしまう、、、

sponsored link



フィギュアの値段や種類は!?どこで買える!?

 

値段は!?

 

さて、フィギュアの値段はいくらなんでしょうか?

 

と言っても高いわけではなく、ガチャガチャで手に入るんですね。

全部で5種類あって、一回200円という手頃な値段。

 

うわ〜、僕は欲しいですww

本当は昔は「なんやねん、これ!」とバカにしてたんですが、意外な可愛さぶりにだんだんと心揺さぶられ、大好きになってしまいました笑

 

種類は!?

 

サボロー
s43 s52

出典:youpouch.com

 

 

えーー、なんか全部欲しいw

でも一番欲しいと言えば、③ですかね、個人的に笑

 

 

このノンビリ感が僕にとってはいい感じ。

 

このサボローは、一見すると明らかに生徒の邪魔をしそうなんですが、なぜこのキャラを作ったのでしょうか!?

 

ここはかなり気になるところで、講師間でも疑問になっていたんですが、結論「何かしらの理由があるのだろう」ということでまとまりました。

 

 

でも、人って「〜しろ!」と言われるとしたくなくなる習性があるので、それを狙っているのかもしれませんね。

 

心理学的に何かあるのかも、、、

 

どこで手に入る!?

 

どこで、というとどうやら全国のガチャマシンにて登場するようです。

 

全国ってことは、どこにいても買えるってことですよね!!

これは買いに行きたい、素直に、、、、

 

7月2日から先行発売を開始するそうで、中旬には全国まで届けられます。

待ち遠しい限りだ。

 

先行発売の場所は、

7月2日(土)

 

渋谷ロフト内の期間限定ショップ

「サボローの部屋 SABORO POP-UP SHOP at 渋谷ロフト」

がオープンするそうで。

 

ここで販売されるので、近くで住んでいる人は是非行ってみてください。

 


 

てことでまさかのサボローが全国へと進出するわけで、結構僕的には盛り上がって欲しいなって思っています。

 

まあ、明光の一員としてこれからもサボロー君を応援したいなと笑

 

ではではこの辺で!!

 

 

sponsored link



 - 教育, 気になること