同志社生必見!?意外に知らない新田辺駅周辺の隠れ居酒屋3選!!

   

cheers-839865__180

 

同志社大学京田辺キャンパスといえば、田舎、田舎、田舎、、、、

何もないところです笑

 

とは言いつつ、意外に知られていない居酒屋ってあるんですよね。

今回はそんな隠れ居酒屋をご紹介しようかなと思います!

 

これで飲みの幅が広がるはず!!

 

隠れ居酒屋その1 かたりべ

 

かたりべ

 

1つ目は立ち飲み屋さん、「かたりべ」

近鉄新田辺駅を東側に出てすぐのところです。

 

通称、裏たな、ですね。

「やたいずし」の道を挟んで隣にあります。

 

ここの大将も面白い方で、様々ないいお酒を置いてくれています。

 

また、オーダーは必ずされてから料理をする!と断言されていて、必ず新鮮な気持ちがこもった料理が出てきます。

 

これがめちゃくちゃうまい!!

ここに来ると、他のチェーン店に行きたくなるなるくらいです。

 

お魚がやっぱり違います。

新鮮さがちゃんと保たれていて一口するとその新鮮さはが伝わってきます。

 

立ち飲み屋ということで、常連さんがいらっしゃるのですが、

この前行った時はおばさんと楽しく話しながらお酒をいただきました。

 

 

そんなふとした出会いがあるのもいいところですよね。

 

立ち飲み屋だからこそ、隣の人と話しやすい

そんな雰囲気が感じられます。

 

隠れ居酒屋その2 はらいっぱい

はらいっぱい

 

これも意外に知られていない居酒屋です。

知っていても行っていない人も多いのではないでしょうか。

 

ここではビールも安く、他の飲み物もお手頃な値段で飲めます。

ビールのジョッキが1200円で頼めます。

 

店の前では1600円と書いてあったのですが、それは間違いなので笑

 

僕が友人と行った時はすっかり騙されましたww

一応店の人には言ったのでなおしてくれているとは思いますが、、、笑

 

 

梅酒もたくさんあって、いろいろなものを試したいならここに行くのもアリですね。

料理も美味しくて、例えば、、

 

はらいっぱい

こんなんとか、、

 

はらいっぱい

 

こんなんとか

 

はらいっぱい

 

もつ煮など。

 

写真がキレイですね、ちゃんとしたカメラで撮ると。

 

料理も美味しいし、また行きたいなって普通に思います。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら!!
新田辺の居酒屋「はらいっぱい」のメニューは!?値段や雰囲気、オススメ情報など公開!!

隠れ居酒屋その3 よってこや

最後はこちら

よってこ屋

「よってこや」です。

 

 

新田辺の鳥貴族の横にあるのですが、意外に知られていない居酒屋です。

 

個人経営をされていて、大将がやたらと面白い笑

というか、キャラが濃すぎてどうしたらいいのかわからないくらいです。

 

全国の様々な日本酒や焼酎が置いてあって、時期によってお酒を変えてくれています。

 

実は、以前一緒にテイスティングをしてお店の焼酎メニューを決めさせてもらったことがありました。

個人経営だからこそできることですよね。

 

 

料理もすべて手料理で美味しく、特にせせりの料理の種類がすごい!!

 

普通せせりの元であるトリの首はなかなか量がとれないのですが、

それを大将は取り寄せてしまうんですね。

 

この田辺の近くには決してない料理がたくさんあります

 

 

また新しいメニューも日々考えているそうなので僕もよく行きます。

 

 

チェーン店では味わえないこの雰囲気をぜひ楽しんでください!

 

 

PS

ちなみに昨日行ったら日本酒のメニューがまた変わっていました。

行っても行っても飽きない。

 

しかも大将の解説付き。

もう僕はここを手放せません笑

 

さらなる情報はこちらから!!メニューやお酒、値段など詳しく載せています。

新田辺の居酒屋「よってこ屋」のメニューは!?値段や店内の雰囲気など紹介!!

 


 

 

いかがだったでしょうか??

意外にえっ、なにこれ??

 

みたいなものもあったかと思います。

 

これからもどんどん発掘していって記事を増やしていこうと思うので是非応援よろしくお願いしますね!!

ではではこれで。

 

 

 - グルメ, 居酒屋