ドラマ「好きな人がいること」第1話の感想や世間の反応はどう!?

   

CnFhiJQUIAIvQPb

 

最近ドラマがやってなくてみたいな〜と

思っていたらついに来ましたね。

 

ドラマ「好きな人がいること」が7月11日から始まりました。

これから毎週月曜日が楽しみで仕方ないですね笑

 

ということで、今回は第1話が始まったということで

感想や世間の反応を中心に書いていこうかなと思います。

 

「好きな人がいること」の第1話の簡単なあらすじ〜

 

あらすじを載せておきます。

 

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウェディングケーキを持ち込んで披露する。しかし、面接官の評判は良くない。結果、不採用。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子)からケーキを飾った人形のキス顏が唇を突き出しすぎだったからだと指摘される。

 

若葉はデートだと先に帰ってしまい、残された美咲はトイレの個室に入ると、悔しさがこみ上げる。心を落ち着かせ出ようとすると鍵が開かない。しばらくすると、店員が探しに来た。ドアをこじ開けた店員は美咲の初恋の人、柴崎千秋(三浦翔平)だった。

千秋に近況を話す美咲は一流ホテルのパティシエだが、今は厨房が改装中で休みだと嘘をつく。すると、千秋はその間、湘南にある自分のレストラン で、住み込みで働かないか美咲を誘った。

湘南に着いた美咲が、砂浜で写真を撮ってもらおうと相手を探すとひとりのサーファー(山﨑賢人)が現れた。その男に強引にスマホを渡した美咲は、ジャンプの瞬間を撮ってもらおうとするが倒れてしまう。波もかぶってずぶ濡れの姿を撮影され、カチンと来る美咲。だが男は無愛想に去って行く。

 

フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/story/index.htmlより引用

 

まだまだそこから続きがあります。

その後、櫻井は柴崎千秋(三浦)が住む家へと引っ越します。

 

そこでまた出会ったのが柴崎夏向(山崎賢人)。

さっきのサーファーですね。

 

しかし夏向と櫻井はまるで犬猿の仲のように喧嘩をしまくって、悪いムードが流れてしまう。

 

櫻井が歩み寄ろうとするも、夏向はそれを押しのけて彼女のケーキも床にぶちまけてしまうほどまでに。そして櫻井は家を出てって行ってしまう。

 

でも、兄の千秋(三浦)の言葉でケーキを食べてみると夏向は自分がしてきたことが過ちだったと気づく。そして少しは仲がましになっていったのであった、めでたしめでたし。

 

というところですね。

 

簡単な感想や世間の反応をチェック!!

 

感想

 

いや〜、第1話からヒヤヒヤしすぎですw

 

最初から波乱万丈な感じで、喧嘩はするわ、恋の予感しまくるわ、山崎くんやたらかっこいいわ、で女性の人は多分キュンキュンしてたんじゃないですかね笑

 

ただ、1話から喧嘩してちょっと仲良くなったけど

これ、またケンカ絶対ありますよww

 

もうこのドラマであと5回以上はケンカしますよ。

 

 

という感じで、まああとはこんなシェアハウスないですよね。

どんなイケメン3兄弟なんだよって話、、、笑

 

豪華すぎて僕が女の子ならどうなってんだろ

ん〜、わかんねーや笑

 

 

あとこれは僕だけかもしれませんが、

なんかちょいちょい「ゆとりですがなにか」のメンバーが出てきてません?

 

吉田鋼太郎さん

手塚とおるさん

70bec188f46230c6985fe56f3a4b526e-640x360

すんごい気になっちゃいましたよ、僕。

 

 

 

世間の反応は!?

 

もう世間の反応はすごかったですよ。

始まってから一斉にツイートがすごくって。

 

 

 

という感じでみなさんキュンキュンしてますね笑

感想としてとても多かったのがこの感想です。

 

 

 

ということで初回から面白い感じで終わっていきましたが

これからどうなっていくんでしょうか。

 

とっても楽しみですね。

これからは月曜は早く帰ってドラマみよっと笑

 

 

ではではこの辺で!

 - 映画 ドラマ テレビ