万波中正(まんなみちゅうせい)のwiki風プロフィール!身長や彼女は!?

   

img001

 

今高校野球を騒がしているある選手。

それが万波中正さん!!

 

高校一年生ながら凄まじい能力を見せつけています。

今回はそんな中正選手に迫ってみましたよ!!

 

身長や彼女、アピールポイントやこれまでの話など一気に公開!!

sponsored link



 

 

万波中正のプロフィール!!

20160719-OHT1I50062-T

出典:hochi.co.jp

 

では簡単なプロフィールから行きましょう。

 

身長:191㎝

体重:90㎏

利き手:右投右打

ポジション:外野手

スイングスピード:時速154㎞

中学:練馬区開進第二中学校

高校:横浜高校

 

身長が190超え!!

 

まず驚きなのが身長。

野球をしていてなかなか190㎝台はいません。

 

というか、日本でも少ないですよね。

体が大きいと色々と得することもありますが、彼の場合は上手に活かしていると思います。

 

 

スイングスピードが154㎞!!

 

次に注目するのがこれ。

速度154㎞と言ってもピンとこないと思うので、比較しながらいきますね。

 

・高校生の平均 107〜120

・大学生の平均 122〜137

・社会人の平均 135〜145

 

です。(全て単位は㎞)

 

高校生で頑張っても120なところを154ですよ。

僕も高校まで野球をして、大学でもサークルで野球はしていましたが、おそらく100ちょいじゃないですかね?笑

 

よくみんなからスイングスピード遅いねん!!

って言われてましたww

 

万波選手は2016年現在で高校一年生ながら、スイングスピード154㎞という数字を出しています。

これはなかなか真似することができませんね〜

 

ちなみに他のプロ野球選手のスイングスピードもチェック!!

・中田翔(日本ハム) 166.9

・イチロー      158

・松井秀喜      159

・金本知憲      155

 

 

もう名だたるプロ野球選手と肩を並べるくらいのスピードですね。

(ただ、機械によって数字は変わるので多少のズレはあります。)

 

sponsored link



 

父親はコンゴ出身!?

manbaP2016041701456-ogp_0

出典:nikkansports.com

 

次に家族構成の話。

 

中正さんの父親はコンゴ出身で、母親が日本人というハーフで生まれてきました。

おそらく体格や筋力はお父さんの血を引いたのでしょうね。

 

その能力から早くも「清宮2世」「オコエ2世」

とも呼ばれているそうで。

 

でも、どうなんですかね?

嬉しいのかな、そうじゃないのかな。

 

僕なら「〜2世」とか言われたら嫌ですけどね笑

俺は俺やんか!!って言いたくなります。

 

まあ、人それぞれでしょうけど。

 

 

彼女はいるの!?

12321427_10154023796766358_1763272508882514297_n-200x300

 

ということで彼女はどうなのかな?ということですが、

調べてみましたが、情報は入ってきませんでした。

 

 

おそらくいてないんじゃないかな、とは思っています。

僕も奈良で高校野球をしてましたが、なかなかそんな暇ないですよ。

 

確かに数人彼女が居てましたが、365日中350日以上グラウンドにいてますから、いたとしても彼女と一緒に居られる時間って少ないと思います。

 

ましてや名門の横浜高校ですから、余計に時間がないと思いますけどね。

 

 

はい、ということで今年の試合、さらにはオリンピックで期待がかかっている中正選手。

 

どんな旋風を巻き起こしてくれるのか楽しみですね!!

野球ファンとしても僕は今後の活躍を見守りたいです。

 

 

ではではこの辺で!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

sponsored link



 - スポーツ, 気になる人