【ポケモンGO】自分のgoogleアカウントで登録は危険!?専用アカウントを作るべき!?

      2016/07/24

top

 

とうとうリリースしてしまったポケモンGO!!

 

どれだけ待ちわびたことでしょうか笑

さて、楽しいポケモンライフはいいとしても

気をつけなければならならことがあります。

 

その一つとして、googleアカウントでの登録。

普段使っているgoogleアカウントを使っていいのかどうか、が問われてきます。

 

 

そこで今回はリスク防止として

記事を書いていきますね。

 

関連記事はこちら

ポケモンGOで子供に課金させない方法とは!?アプリ内課金制限のススメ!

sponsored link



 

googleアカウントを登録は危険なのか!?

 

ポケモンGOを始めると最初にログイン画面が出てきます。

IMG_9200 IMG_9201

 

 

その際に、googleアカウントポケモントレーナークラブアカウントかでログインをするのですが、ここで大きな疑問ができてきます。

 

 

それが、

「えっ、普段使っているアカウントでいいの!?」

というもの。

 

 

結論から言うと

使わない方がいい!

 

 

なぜならgoogleの情報のみならず、位置情報までほとんどの情報をポケモンGOに与えてしまうからです。

 

もしこれが流出したとなると、あなたがいてる場所、メールの内容、その他の情報が知られてしまい、とんでもないことになります。

 

僕も最初は普段使っているgoogleアカウントにしていたんですが、もう一度やり直して新しいアカウントでログインすることにしました。

 

せっかく裏技でピカチュウを捕まえたのにね笑

 

でも怖いですからね、やっぱり。

リスク回避はしておくものです。

 

間違っても仕事だったり、何かのプロジェクト用のアカウントは使わないでください。

一番流出すると危険なものですからね。

sponsored link



専用アカウントの作り方!!

 

とは言っても、作り方がわからない、という方も多いのでは。

ここで簡単に専用のアカウントの作り方をご紹介しますね。

 

だいたい3分もあればできます♪

 

まずはgoogleのトップ画面に映ります。

スクリーンショット 2016-07-22 15.23.20

 

そしてログインのところをクリックしてみると、

スクリーンショット 2016-07-22 15.27.42

googleアカウントをすでに持っている方は上にアカウントが表示されるので、下の「アカウントを追加」をクリックします。

 

すると、こんな画面が出てくるので、

 

スクリーンショット 2016-07-22 15.00.39

 

下の「新規アカウントを作成」をクリックして必要な情報を入力すれば完了!!

 

これで心配なくポケモンGOを楽しむことができます。

 

 

まとめ

 

 

リスク回避ということで今回は記事を書かせてもらいましたが、

皆さんはどのアカウントを使ってましたか?

 

まだ配信がスタートしたばかりなので

そこまで進歩していない人も多いのではと思います。

(と言いつつ、友達はすでに課金してましたがww)

 

 

プライベートや仕事のアカウントで登録してしまった、という人は今がチャンス。

この記事を見て専用のアカウントを作って楽しんでほしいですね。

 

 

ではでは僕もポケモンGOではしゃいできますw

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

関連記事はこちら〜

【ポケモンGO】初心者でも知らないと恥!?意外と知らない4つのマニュアル!!

ポケモンGOで子供に課金させない方法とは!?アプリ内課金制限のススメ!

 

 

sponsored link



 - ゲーム