ポケモンGOで子供に課金させない方法とは!?アプリ内課金制限のススメ!

   

ポケモンGO

 

ポケモンGOが配信されて世界中で盛り上がりを見せていますね。

 

僕も早速アプリをダウンロードをして何もないのに外へ出てポケモンゲットの旅へと出かけて行きましたw

まあ、コイキングしか捕まえられなかったんですけどね笑

 

しばらく外に行くと、小学低学年のような子供が大きいスマホを持って何やら一生懸命にやってる。

明らかにポケモンGOですよね。

 

今回はそんな子供を持つ親御さんのために

子供に課金をさせないための方法を伝授します。

 

課金されたらたまったものじゃないですからね。

安全に子供に楽しんでほしいものです。

 

 

こちらの記事もよろしくです!
【ポケモンGO】自分のgoogleアカウントで登録は危険!?専用アカウントを作るべき!?

sponsored link



 

アプリ内で課金させない方法とは!?

 

実は結構課金事件が多いんですね。

 

知らない間に子供が課金をしていて、気付いたらどんでもない金額になっていた、、、

これだけは避けたいものです。

 

では具体的にどのようにして課金を防いでいくのか、

今回はi-Phone用としてお話しさせていだたきます。

 

まずは、設定画面に入ります。

IMG_9207

 

そこに「一般」と書かれてあるところが

あるはずなのでそこをタップ!!

 

 

すると、「機能制限」と書かれてあるものがあります。

 

IMG_9208

 

そこをタップすると、

 

IMG_9209

 

こんな感じで画面が出てくると思うので、

機能制限を設定」をタップします。

 

すると下のようにパスワード入力を

要求されるので、お子さんにバレないように入力!

(ここで見られたら子供に解除されますww)

 

IMG_9210

 

そうしたら最終段階。

下のような画面になるので、

APP内課金」を起動させたら終了!!

 

IMG_9212

 

緑ではなくて、白い丸っこいやつが

右に来て、白色になっているとできている証拠です。

上の画面はまだ課金制限できていない状態。

 

sponsored link



◇まとめ◇

 

どうだったでしょうか?

意外に簡単にできたのではと思います。

 

でも気をつけてくださいね。

この設定をしている時は必ずお子さんに見られないところでしてください!!

 

 

せっかくの制限できる方法が水の泡になってしまいますからね。

それにしてこれは社会現象ともなっていて、これからさらに熱が入ると思います。

 

まだ小学生や中学生ではスマホを持っている人は少ないと思いますが、

これをきっかけに「スマホが欲しい〜」って言われるかもしれません。

 

ん〜、これからゲームはどんな進化を遂げるのだろうか、、、

ただ一つだけ言えるのは、外に出かけるのが間違いなく楽しくなっている、ということ笑

 

今日なんて用事ないのに3回も遠出してポケモンゲットのたびに出てましたからねw

 

楽しく、安全に、そして家族ともに遊べるように

これからも役立つ情報をお届けしようと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

こんな記事もあるよ〜

【ポケモンGO】自分のgoogleアカウントで登録は危険!?専用アカウントを作るべき!?

 

sponsored link



 - ゲーム