【ポケモンGO】初心者4つの攻略マニュアル!上級者も知らない意外なコツ!?

   

top

 

ポケモンGOがリリースされてその人気はどんどんと広がってきています。

 

そういう僕も昨日は夜12時から朝の4時までガッツリ冒険してましたww

 

 

今回はそんなポケモントレーナーに知ってないと損する情報をお届けしようとも思います。

理想は全部知っていることですよ、もちろん笑

 

何か一つでも知らないものがあったら、いますぐ知識として入れてください^^

sponsored link



 

4つのマニュアルを押さえておこう!!

 

タイトルにもご紹介したように、知らないと恥ずかしい!?マニュアルがあります。

 

僕も友達に確認したら、結構知らない人が多かったりして記事にできるな〜と思ったんですね。

 

ではではいきますか!

 

1 ポケモン捕獲時に使えるARの切り替え

 

ポケモンを捕まえる時に画面を動かしたりするのって結構恥ずかしいですよねw

 

友達といるのならまだしも、一人でいる時は画面を右に左に動かしていては明らかに不審者に思われます。

(と言ってもポケモンGOだとわかってくれると思いますが。)

 

そんな時に使えるのがARボタン

 

IMG_9239

 

普通ならこんな感じで背景とセットでポケモンが出てきて、標準を合わせないとポケモンがゲットできません。

でも、右上のARっていうボタンみたいなのがありますよね?

 

 

これを押すと、、、、

 

IMG_9238

 

背景は草になってしまいますが、ポケモンが真ん中に勝手にくるようになります。

そうするとわざわざスマホを上下左右に動かさなくて済むんです。

 

そう、ポケモンGOをしていることがバレない!!!

(いや、多分雰囲気でバレると思いますが笑)

 

これなら通学、通勤中でもポケモンゲットし放題ですね!

 

 

2 ポケモンがいる方向がわかっちゃう!?

 

ポケモンをゲットしたい、でもどこにおんねん!!

 

そんなじれったい気持ちになったことはあるんじゃないですか?笑

実はポケモンがどの方角にいるかを見つけられることができるんですね。

 

これを見てください。

スクリーンショット 2016-07-24 20.08.39

 

右下にポケモンを特定するものがあります。

一応足跡の数でそのポケモンとの距離が決まっているそうですが、僕の経験上まだ正確ではない気がしますね笑

 

そんなことはいいとして、上の図のようにポケモンを特定してぐるっと回ってみます。

 

すると、、、

 

ピカーン!!

って光る時があるんですね。

 

 

そうです!

そのピカーンって光った方角にそのポケモンがいるってことなんです。

 

その方角に進んでいくことで出会いたいポケモンのところへいけちゃう。

そういえば、昨日友人と飲んでいる時にカモネギが出ましたねw

 

僕のスマホでは影だけしかなかったんですが、方角を確認するとイチコロ!!

まあ、結局捕まらなかったんですが笑

(カモネギはかなりレアなポケモンです。)

sponsored link



3 カーブボールを投げると、、、

 

3つ目はポケモンの捕まえ方の話。

 

あれ、最初にした時はポケモンにボールを当てるのが難しかったですね。

何回外したことか笑

 

そんなモンスターボールに実は回転ボールがあるんです。

ボールを投げる前にグルグルっと回転させると、、、

ポケモンGO

 

ボールが光り出します。

そしてそのままポケモンの少し横をめがけてスロー!

 

きれいな円曲を描いてポケモンを捕まえてくれるんです。

 

これ何の意味があるの?ってことですが、

経験値を10だけアップしてくれる!!

っていうありがたい恩恵を受けられます。

 

たかが10だけ、と思うかもしれませんが、チリも積もれば山となる!

その少しが他のプレイヤーとの差を広げること間違いないでしょう!

 

ただし、捕獲率が上がる、というわけではないので注意してくださいね。

 

 

4 ジムリーダーになるとポケコインがもらえるのだ〜!!

 

最後はこちら。

ジムリーダーになってどうなんの?

 

って話ですが、実はめちゃくちゃ大事なことなんです。

レベルが5以上になるとジムへバトルを挑むことができるのですが、ジムリーダーに勝つと自分のポケモンを配置することができます。

 

配置をすると、実は一日に10のポケコインがもらえるんです。

ポケコインは課金を除いて唯一ジムリーダになったら取れるものです。

 

これはやるしかないですよ〜

 

ただし、ポケモンを配置するのに注意点が三つ。

 

①配置したポケモンは倒されるまで戻ってこない

②一つのジムにおけるのは最大一体まで(自分のポケモン)

③他のジムにも置けるが、おけるポケモン最大数は10体まで

 

ここだけ注意しておいてください。

お気に入りのポケモンをジムにおいてしまうと、普段のジム戦に使えなくなっちゃいますからね笑

 

 

〜まとめ〜

 

ということでどうだったでしょうか?

 

全部知ってましたか?笑

 

初めの段階ではそこまで差はないと思いますが、やり続けていくと知識があるかないかで差がついてしまうことがあるので、この機会に知らなかったものは是非覚えておいてください!!

 

 

いや〜、それにしても楽しすぎる。

ポケモンのせいで散歩の時間が長くなりそうだ、、、

 

また新しい情報が手に入ったら更新するので是非よろしくお願いしますね。

ではではこの辺で。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

sponsored link



 - ゲーム