【イマ東】関戸隆さんのwiki風プロフィール!彼女や出身高校は!?

   

関戸隆

 

イマドキの東大生、イマ東

こんな言葉が浸透しつつあるのもメディアの力が大きいですよね。

 

現在どんどんと知名度を上げていっているこの方、関戸隆さん!!

テレビのバイキングに出演したり、ネプリーグに出たりと、引っ張りだこになってます。

 

今回はそんな関戸さんを徹底調査していきましょうか!!

 

関戸隆さんのwiki風プロフィール!!

seto1

ではでは簡単にご紹介を。

 

本名:関戸隆

生年月日:1997年6月23日

身長:175㎝くらい?(予想)

大学:東京大学理科三類

出身高校:栄光学園高校

 

栄光学園は偏差値76!?

 

出身高校は栄光学園らしいのですが、中高一貫のようですね。

 

神奈川県鎌倉市にある高校のようで、高校からの募集はしていないそう。

男子校で、イエズス会を教育母体としています。

 

 

wikiで確認すると、カトリックの学校であるためしつけや学習の指導はきびしいとのこと。

しかしその一方で明文化された校則はなく、自由な気風もあります。

 

なんと、卒業生1万人中3000人が東京大学へ進学している名門校。

さすが、理科三類をくぐり抜けてきただけありますね〜

 

 

そもそも「イマ東」って何!?

ChgcyxyU8AAcggD

と簡単に紹介をしたところで、そもそもイマ東って何なの?

って疑問を持たれている方がいると思うので説明しておきますね〜

 

イマ東というのは、イマドキの東大生、の略で

①イベントなどには積極的に参加して

②女性とも交流して

③でも、ちゃんと勉強ができて頭がいい

人のことを指します。

 

一番メディアで活躍されているのが針間貴己さんですね。

バイキングで紹介!イマドキの東大生(イマ東)針間貴己さんの出身高校や彼女は!?

 

 

こちらの記事で紹介しましたが、普通に外人さんに話しかけるし

カラオケもバリバリいくし、でもちゃんと勉強もする。

 

そんな日常をバイキングの番組で公開されていました。

またその中でも勉強法についても話していたので、こちらも紹介しておきます。

「イマ東」針間貴己さんの勉強哲学!東大3人の勉強方法をご紹介!!

 

 

東大生、というとどうしても「賢い」というイメージと同時に、

女の子に声をかけられない

勉強にしか興味がない

恋愛が下手である

コミュニケーションができない人が多い

おとなしい

などなどいろんな印象が飛び交っていますが、そのイメージの逆を行くのがイマ東なんですね。

 

まあ、イメージがあることには共感する部分もありますが、東大生からすると全員そんな感じに見られたら堪ったもんじゃないですね笑

 

それを払拭してくれるのが彼らとも言えます。

 

 

関戸さんは彼女はいるの!?

 

 

ということで、彼女さんはいるのかな?ということですが、

ツイッターやフェイスブックを見る限りではいない感じですね。

 

ツイッターではよくスペイン語の話が出てきており、どうやら第二言語はスペイン語のようです。

 

ちなみに、バイキングで出演された時に「将来の夢は?」と聞かれていましたが、

「僕はまだ考えていないですけど、一番やりたいのはポーカーのプロになりたいかなーみたいな」

とコメントしていました。

 

ギャンブル好きで知られるMCの坂上さんは

「いいねーキミ!」

と好意を寄せていたそうです笑

 

 

ギャンブルお好きなんですね。

まあ確かにあのゾクゾク感はたまらないですが、僕は大学一回生の時に大失敗をしてからというもの、ギャンブルはほとんどしなくなっちゃいましたね笑

 

おそらく、何かの機会があれば復活しちゃいそうですが、、、

 

 

 

ということで、関戸さんの紹介を終わりたいと思います。

これからますます有名になっていくであろうイマ東たちの活躍ぶりをこれからも楽しみにしています。

 

ではではこの辺で!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

 - 気になる人