【ポケモンGO】東大寺付近の出現スポットは!?種類や場所を調査!!

   

ポケモンGO

 

ポケモンGOが配信されて一気に街の様子が変わりました。

いや、本当にエグいですね。

 

そんな流れに乗って今回は東大寺のポケモンスポットまとめを書こうと思います。

ただ、これからどんどん更新していくので情報があれば教えていただけると凄く嬉しいです。

sponsored link



 

東大寺のスポットは!?

 

ということで、東大寺のどこにポケモンが出現するのでしょうか?

 

僕は京都からの帰りに東大寺付近を通って家に帰るのですが、いつも人で溢れかえってますよねw

 

観光しに来た外国人と日本人と、ポケモントレーナーと溢れる鹿たちでもうとんでもないことになってます。

 

数年前なんてそんなに人がいなかったのにな、、、

ということで、実際に見てまわってみなさんの声もお借りしながら情報提供していきますね!

 

近鉄奈良付近、東大寺付近で一番人が多いのは、間違いなくここでしょう。

 

 

特に猿沢池東大寺の周辺

midokorophoto-main06-b

 

この猿沢池では常にモジュールが使われていますw

僕が行くたびにモジュールが使われていて、人だかりですごいことになってるんですね。

 

基本的にここにきたら30秒ほどでポケモン5体はすぐゲットできます。

怖いですね笑

 

もう一つは東大寺の前の通り。

お土産やさんがあるんですが、そこにはたくさんの人で溢れています。

 

 

ここにポケストップが集中しているようですね。

4つを1度に取ることができるので、5分ごとに凄まじい数のモンスターボールをゲットすることができます。

 

しかも動かなくていい。

ただ僕はあまり行きたくないですね。

 

周りにトレーナーがうじゃうじゃ居てたらやりたくなくなります笑

sponsored link



取れるポケモンは!?

 

さて、東大寺にだけ出現するポケモンはあるのか!?

というところですが、まだはっきりとはわかっていないようですね。

 

でも東大寺付近はポケモンの出現率が高い、というのはあります。

(まあ、モジュールを使っている人が多いのも理由でしょうが。)

 

 

なるほど、結構ポケモン出てますね笑

カビゴン、ブーバー、ハクリュウ、ロコン、、、

どれも欲しい、、、笑

 

東大寺ではかなり盛り上がっているようで、夜の12時をすぎても東大寺前にはたくさんのトレーナーたちが集まっています。

 

ただ、こんな意見も。

 

カモネギはなかなか出ないかなりレアなもので僕も一度しか見たことがありません。

(逃げられちゃいましたが笑)

 

噂によると日本にしかいないのだとか?

外人さんたちがこぞって取りにきそうですね。

 

近鉄奈良駅付近でも、行基さんの前あたりにはいつもトレーナーがいます。

images

 

 

 

最後に、、、

 

ポケモンGOの勢いは止まらず、これからもどんどん盛んになっていくでしょう。

しかしそれと同時に残念なことがあります。

 

 

それは、聖地と呼ばれる場所が次々と荒らされている、ということ。

 

 

この意見はもっともですね。

まあ、でもポケモンのおかげで外に出歩くことになって世界遺産を見れたりするのはいいことです。

 

 

でも、やっぱり神聖な場所がポケモンのせいで荒らされるというのは悲しいことです。

最近では出雲大社が境内ではポケモンの禁止を決めましたが、それは仕方のないことですよね。

 

 

僕はポケモンが大好きです。

大好きだからこそ、ポケモンGOがやりたくなくなってきたんです。

 

だって、ポケモンGOのせいで素晴らしい場所が台無しになるから。

 

今回はアメリカの会社がアプリを作っていて、任天堂はポケモンを貸している状態。

これまでに築いてきたポケモンのいいイメージまでもが汚されてしまいかねないんですよ。

 

 

あんなに好きだったポケモンなのに、ポケモンのせいで

電車での事故が発生したり

歩きスマホで事故が起きたり

神社が荒らされたり

公園がゴミだらけになったり

胸が痛くなります。

 

 

だからせめてするなら、もっと清い心でして欲しいなって思うんです。

ポケモンに敬意を払って。

 

 

いつかもっと良くなったポケモンGOになることを待ちます。

 

ではこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 
sponsored link



 - ゲーム