【空手】植草歩(あゆみ)のwiki風プロフィール!彼氏は高校は!?

   

82

 

2020年のオリンピックで空手が追加種目候補になっていて、これから空手界までも注目を高めることができそうですね!!

 

今日はそんな空手界でこれからさらに活躍するであろう植草歩さんを調査してみました!

 

彼女の経歴や高校、これまで成績などを中心に書いていきますよ〜

sponsored link



 

植草歩さんのプロフィール!

82

出典:mainichi.jp

 

生年月日:1992年7月25日

出身地:千葉県八街市

血液型:B型

身長:166㎝

体重:66㎏

出身高校:柏日体高等学校

出身大学:帝京大学

所属:高栄警備保障株式会社

 

大学は帝京大学の医療技術学部スポーツ医療学科で勉強されていたそうですね。

 

 

まあ、とりあえず空手が追加種目に選ばれたというのはすごいですね。

ただ日本というと、柔道、というイメージがあるんですけどね笑

 

 

空手との出会いは!?

植草歩

 

空手と出会ったのは、小学三年生の時のようです。

その時に友達に誘われて入ったのだとか。

 

 

そこから小学5年生には全日本少年少女空手大会で3位に!

この頃から男子に混じって練習をしていたそうです。

 

中学では陸上部を所属しながら、空手と両立をしていました。

 

 

そして高校では3年生に全国高校総体女子個人組手で3位となり、国体では優勝も果たしています。

 

 

やはりどの選手も強い選手は負けん気強いですね。

女子ラグビーでも女子にかかわらず男子と混じってラグビーをしていたりとか、年上の姉妹を追いかけて練習に励んだりとか。

 

 

やはり共通点としてはあるんでしょうね。

 

sponsored link



 

これまでの成績は!?

 

・2011年 学生選手権準優勝
・2012年 東アジア選手権優勝
・2012年 世界選手権3位
・2013年 ワールドゲーム優勝
・2013年 東アジア選手権優勝
・2014年 学生選手権優勝
・2014年 全日本選手権準優勝
・2014年 アジア大会3位
・2014年 世界選手権3位

 

こんな感じとなってます。

 

植草さんが通っていた高校は千葉県にある空手の名門校ですから、そこで培った実力で色々とトップへと上り詰めていますね。

 

上の成績は大学時代の成績ですが、大学一年生ですでに日本代表に選ばれるくらいですから、さすが!の一言に尽きます。

 

 

彼氏はいるの!?

b73d114cb06686ac30ebb04be7c0bfec

これまでたくさんの有名なアスリートの記事を書いてきましたが、なかなか彼氏がいる選手がいませんでした。

 

やっぱり忙しすぎてそっちに力を注げないんですよね〜

(たぶん。)

 

植草さんも彼氏情報はなかったのでおそらくいないと思われます。

また本人は

「2020年までは結婚はしません!」

と宣言されているそうです。

 

 

オリンピックまではやりきる!ってことなんですね。

 

 

でも、結婚はしません、ということは今彼氏が居たりするの?というニュアンスにとれたりもしますが、ん〜、どうなんだろ笑

 

 

はい、ということでいかがだったでしょうか?

今リオオリンピックが始まって世界中がスポーツに注目を集めています。

 

さらに2020年の追加種目が発表されたり、ボルダリングが追加候補に上がったり、空手が追加決定したり、、、

 

 

その他スポーツの熱が強い!!

 

みんなでもっとスポーツを盛り上げていきましょう!

 

 

ではではこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

sponsored link



 - スポーツ