【ドラマ】The 100の感想や評判は!?Netflix超絶おすすめドラマを紹介!

   

100-tv-series-full-episodes

 

夏がやってきた

そして映画の時期がやってきた、、、

 

 

どうもこんにちは

切り込み隊長です!

 

夏休みとなるとたっぷりと時間があって、どうやって時間を潰すのかわからなくなる、、

そんな時ふと出会ってしまったのが、このドラマ【The 100】

 

もう続きが気になって気になって仕方がない。

寝るのも惜しんで見てしまうほどハマってしまったこのドラマを今回は紹介しようと思います。

 

 

ほんと、夜ねれなくなるんで気をつけて下さい笑

sponsored link



 

「The 100」のあらすじと感想!!

 

このストーリーは核爆発が起きて地球が住めなくなった後の話から始まる。

 

いきなり地球住めないのかい!

って突っ込んでしまいそうですが、まあそうなんです。

 

そして、生き残った人類はアークと呼ばれる宇宙ステーションで生活することになります。

the-ark-the-100

 

ここではちょっとした犯罪でも18歳以上はすぐ死刑。

ものを盗んでも、人を殺しても、全員死刑。

 

限られた物資しかない宇宙で生き残るためにできたルールなのでしょう。

 

ちなみに主人公がこちら。

9RRvxgBK

金髪のとってもきれいな方です。

かわいいというかかっこいい、がぴったりくる、そんな人ですよ!

 

(関連記事はこちら

【The 100】映画ハンドレッドの主役のクラーク役は誰!?エリザテイラーのプロフィール!!

 

話は突然始まります。

宇宙では全員が住むのが限界となってしまったため、囚人100人(18歳未満)が無謀にも地球へと送り出されてしまうことに、、、

 

地球で生き残る確率がわからないのにも関わらず、です。

 

 

降り立った地球は木々が生い茂っている、と思えばジャングルみたいに奇妙なことになってるし、顔面がいかれた動物が出てくるし、急に地球の生命体に襲われるし、、、

hu215b_0235r_ba4d8f3e

 

かと思ったら宇宙では議長(アークの最高司令官)が打たれて意識不明やし、、、

 

と、もうとんでもないスピードで話が展開していきます。

season1はあっという間に過ぎ去ってしまう。

 

僕もたった数日でseason1を見終わってしまいました。

アメリカでも絶大な人気を誇っているようですね。

 

sponsored link



season1はさることながら、season2、season3では核爆発が起きた理由、地球での生命体、グラウンダー、マウンテン・マン、人食いのリーパーなどの秘密が次々と明らかになっていきます。

 

 

しかも見事に全部がつながってくる!!

 

秘密を知った時、「これはとんでもない」と思ってしまいましたね笑

そことそこが繋がるのか!!と脳内がドーパミンであふれましたよ〜

 

 

宇宙が舞台かと思えば、地球では原始的な生活をするし、地下に帝国を築いている集団もいるし、途中でAI(人工知能)も出てくるし、

 

未来と過去の流れをうまく織り込まれてあるかなり完成度の高いストーリーとなっています。

これを見ずして何を見る!?

 

 

またそれぞれのキャラ同士の恋や、禁断の恋なども作中では描かれています。目玉としては人間(オクダヴィア)と、地球に住むグラウンダー(リンカーン)との恋。

hu108b_0121r

 

敵同士であるはずなのにお互いを好きになってしまった彼らの恋の行方は!?

 

 

と、二重にも三重にも話が展開されていて満足するのは間違いなし。

長期休暇はこのドラマで決まりだぁ!

 

まとめ

 

ということでこれを見ないでどうするんだ!?

というくらいの気迫で僕は勧めます。笑

 

特にアメリカでは絶大なる人気を誇っているようです。

(アメリカではseason2までしか配信されていないそう。)

 

僕はseason3まで全て見たのですが、おそらく最後の終わりてきにまだ続きがありそうな気がしてなりません。

 

 

続編ができたら是非見たいですね。

ではではこの辺で!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

sponsored link



 

 - 映画 ドラマ テレビ