【SMAP解散】休むより解散したいと言ったメンバーは誰!?

   

main40

 

いや〜、夜はゆっくりお酒でも飲みながら、、、

 

と思ってワインを飲んでいたらまさかのびっくりニュース!

SMAPがとうとう解散するようですね。

 

 

今年のはじめに解散騒動があって、一時はもうダメかと思われていたものの何とか持ち直したSMAP。でも結局解散してしまうんですね、、、

sponsored link



 

解散のfax一部を公開!!

 

まずはfaxの内容を確認していただきたいのですが、その中に気になる言葉があります。

 

8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走る続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものも解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

『FAXより一部抜粋』

 

 

この言葉かなり気になりますね。

これを見たら誰がそんなことを言ったのかな〜って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか。

 

あまり悪者探しみたいで気は進みませんが、、、

 

 

やっぱり世間の人の中では相当な騒動になっていますね。

でも、ファンからは解散を決断したのならそれを応援しよう、というグループと、これからも続けて欲しい、という派に分かれているようです。

 

購買作戦も行われているのだとか、、、

 

でも、もう決まってしまったことはどうあがいても覆せないと思うんですけどね。

 

 

sponsored link



 

解散したいって言ったメンバーは誰!?

 

とりあえずSMAPのメンバーコメント全文を見たら誰が解散したいって言ったか一目瞭然だね
まあ元々仲良くないチームだしね

— 御陀仏 (@NaritaTohma) 2016年8月13日

 

 

という声があったので、それぞれのコメントをのっけてみます。

 

・中居正広
ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…
・木村拓哉
この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。
・稲垣吾郎
ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

・草彅剛
この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。
・香取慎吾
ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

 

文面だけで判断するのはどうかと思いますが、少なくともあっさり感を感じさせるのは、草彅さんと香取さんですかね。

申し訳なさを述べてはいますが、踏ん切りがついたように思えます。

 

一方、木村さんの文面はちゃんと考えて、そして解散したくないという心が表れている気がしますね。

 

中居さんはどちらなのかわかりませんが、文面ではとてもファンの方の気持ちを汲んで書いてらっしゃるな、という印象を受けます。

 

 

そういった配慮の良さというのも、司会などのお仕事に通ずるものがあるのかもしれませんね。

 

司会進行ってみんなの様子を確認したり、話を振ったりしないといけませんから、そういった意味でも中居さんの文面には気持ちが込められていると思います。

 

 

 

 

ということで、おそらく香取さん草彅さんらへんが解散したいという意見を言ったのではないのかなと思われます。

 

もちろんただの推測ですからあっている保証はありませんが、それでもこの二人は可能性が高いかなと思います。

 

 

2016年12月31日をもって解散するということで、もう五人が一緒に揃ってテレビに出るのは今年で最後になるかもしれません。

 

解散と決まった以上僕たちができることはそれを見送ることだと思います。

 

もちろん、ファンの中で「まだ続けて欲しい!」という声があるのはわかりますが、彼らが決定したことですし、もうすでに決まったことでもありますし、メンバー間でも色々とあるようですからね。

 

それを無理やり続けさせる方が五人のためではない。

 

 

たとえSMAPが解散しても個人がそれぞれ活躍されるでしょうから、新しい一歩を踏み出す彼らを応援したいです。

 

 

ではではこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

sponsored link



 - 気になること, 芸能 ニュース