【大阪難波】鳥貴族よりコスパいい!?居酒屋正宗屋のメニューや魅力を紹介!!

   

スクリーンショット 2016-08-16 14.28.56

 

いや〜、やっぱ大阪すごいですね。

昨日たまたま大阪で飲むことがあったんですが、安くて美味しい居酒屋がたくさん!!

 

そんな中今回紹介するのは「正宗」!!

鳥貴族よりもコスパいいんじゃないかと期待の居酒屋です。

 

 

まだまだ知らない居酒屋がたくさんあるので、どんどん発掘していこうと思います。

〜目次〜

1場所や時間は!?

2メニューやおすすめは!?

3店の雰囲気はどう!?

最後に感想まとめ!!

 

sponsored link



居酒屋正宗のあれこれ!

 

1 場所や時間は!?

 

場所はこちらですね。

 

実は近くにもう一つ正宗屋があるんですが、値段が違うのでご注意を。

僕も友人と行ったら騙されかけましたww

 

周りにはあまり店はなくて静かなところです。

 

スクリーンショット 2016-08-16 14.28.41

スクリーンショット 2016-08-16 14.28.56

 

営業時間はこんな感じ。

 

月・火・木・金
ランチ・ディナー 13:00~24:30
(L.O.24:00)


ランチ・ディナー 11:00~24:30
(L.O.24:00)


ランチ・ディナー 8:00~24:30
(L.O.24:00)

 

何としても昼から空いているってのが助かります。

助かりますというか、めちゃんこ嬉しい笑

 

 

本当は朝から飲みたいような僕なので、日曜日とかなら8時から空いているので最高ですね!!

 

定休日は水曜日となっています。

 

 

2 メニューは!?

 

さて、気になるメニューはというと、

IMG_9376

 

なんといっても、とにかく飲み物が安い!!

見てください。

 

黒ビールが320円ですよ。

大ビールでも390円

 

実際に注文しましたが、決して量が少ないというわけではなくとても満足できるものでした。

(写真を撮り損ねたのが後悔残る、、、)

 

日本酒でも高くて330円ですから、とってもありがたい。

しかも美味しい。

 

IMG_9379

 

料理はというと串でも300円程度で鳥◯族とあまり変わりません。

友人と話していたんですが、「これやったら、普通にこっちきてしまうな!」って結論になりました笑

 

sponsored link



 

ここでいちばん有名なのがこれ。

IMG_9378

 

見た目はカステラ!?

 

と思いきやまったく違うww

白い部分は魚卵でできていて、上の部分はカニミソなんです。

 

これごっつうまかったんです。

というかお酒(特に日本酒)とマッチングしてさすがだなって思いました。

 

相席したおじさんがたも美味しそうに食べていましたね。

 

 

3 店の雰囲気はどう!?

 

 

店は縦に長い感じで、今回2時過ぎに行ったんですがお客さんでいっぱいでした。

まあ、お盆の時期だったということもありますが、知る人ぞ知る、って感じなんでしょうね。

 

 

席が空いていなかったので相席をすることになったんですが、そこで出会ったおじさん方に楽しく人生経験をお話ししてもらったり、近くのいい居酒屋を教えてもらったり、とても気さくな感じで良かったです。

 

客層としては30代、40代の方が多いですね。

僕は大学生の友人と二人で行ったんですが、さすがに大学生は一人もいませんでした。

 

まあ、真っ昼間から飲もう!なんて大学生あんまりいないか笑

 

 

店の方は話しやすい感じでカステラのことも聞いたら丁寧に教えてくださいました。

ぜひもう一度、いや、何度でも行きたい店ですね。

 

 

感想まとめ

 

 

ということで、鳥◯族に負けないくらいのコスパと、もっと美味しいお酒、料理、それらを考えると、絶対ここにもう一回行きたくなります。

 

いや〜、なんで今まで知らなかったんだろ笑

めちゃ悔しいわ。

 

 

もう大学4回生なんでチェーン店は飽きてしまって、もっと変わったところに行きたいな〜って思っているんですね。

 

 

その一環としてこのブログも書いているわけなんで、もし他にいい店を知っているよ!って方は是非教えてください。

 

 

ではではこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

ぐるなび 正宗屋はこちらから!

 

 

sponsored link



 

 - グルメ, 居酒屋