【Netflix】日本のおすすめ映画&アニメ8選!!

   

cinema-strip-64074__180

 

Netflixが日本に到来してからというもの、僕の日常は変わりました。

いや〜おもしろい映画やドラマが観れて毎日幸せなんですよ笑

 

月額700円程度でドラマも映画もアニメも見放題!!

しかも海外のものも観れるということで、Netflixを知らないと損をしていますよね〜

 

 

ということで、今回はNetflixでどんな日本のドラマやアニメ、映画が見れるのか気になる人のために記事を書いてみました。

 

「えっ、そんなのもあったの!?」

とNetflixユーザーさんもびっくりするかもしれませんよ〜

 

 

おすすめ映画集!!

 

まずは映画から行きましょうか。

 

1 カノジョは嘘を愛しすぎてる

スクリーンショット 2016-08-18 13.03.13

 

佐藤健さんが主演の映画ですね。

僕がこれを見たのが確か、、、1年前かな?

 

全然好きでもなかった彼女の姿勢に主人公の佐藤がだんだんと変わっていくんですね。

愛する中で何が大切なのか、そんなことを教えてくれる切ない映画です。

 

まさかNetflixで配信されているなんて知らなかったので、もう一度見てみたいですね。

 

 

 

2 ノルウェイの森

スクリーンショット 2016-08-18 13.05.48

 

こちらも有名な作品ですよね〜。

村上春樹さんの長編小説を映画化したものです。

 

1987年に書かれた小説を2010年に映画化しています。

この小説って恋愛のジャンルに入っているんですが、僕は違うかなと思うんですね。

 

 

もっとスケールの広い感じで、「人生」「死」「運命」そんな言葉がしっくりくるような映画だと思います。

まあ感じ方は人それぞれですけどね笑

 

 

 

3 永遠のゼロ

スクリーンショット 2016-08-19 10.55.43

 

次に紹介するのがこれ!!

 

いや、びっくりです笑

Netflixに配信されている映画をずっと調べていたらこれにたどり着きました。

 

去年見たんですが、未来と過去とのつながりを感じさせてくれる素晴らしい作品です。

未来と過去を繋ぐ、といえばドラえもんの「スタンド・バイ・ミー」なんかもそうですよね。

 

2015年はそんな「過去と未来」がテーマな映画が多かったような気がします。

 

 

僕が一番勧めたい映画の一つでもあります!!

 

4 ブレイブストーリー

スクリーンショット 2016-08-18 13.06.11

 

この映画は他の動画サイトでも見れますが、とにかく僕が大好きなんです笑

 

野球をしていたり、受験で結構辛かった時にこの映画を見て涙流していた記憶があります。

この主題歌でもある「決意の朝に」は何度も何度も聞きました。

 

Netflixでまた再会できるとは思わなかったですね。

 

たとえ一度見た映画であっても、昔の自分と今の自分とはやっぱちょっと違っていて感想とかも変わったりします。

また経験を積んでいけばもっと深い考察もできたりして、気づかなかったことってたくさんあるんですね。

 

そういった意味でも、同じ映画やドラマを見ることって生産性のあるものなんじゃないかなと思っています。

 

おすすめアニメ集!!

 

今回紹介するのは鉄板が多いです。

またマイナーで、でも面白いものは別の記事で書くことにしますね!

 

1 鋼の錬金術師

スクリーンショット 2016-08-19 11.11.41

 

もう傑作品ですね。

彼の強い意志に何度勇気付けられたかわかりません。

 

後で紹介する黒執事もそうですが、アメリカで留学していた時に全部見直しました。

やっぱ日本から離れていると日本のころの自分を感じたかったんでしょうね。

 

ハガレンを見ている間、昔に見ていた時の思い出とか心情が浮かんできて懐かしさを感じつつ楽しんでいました。

子供の頃によく見ていた人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

2 NARUTO ナルト

スクリーンショット 2016-08-19 11.12.45

 

世界中で有名ですね。

もうこれに関しては何も言う必要はないかなと思います笑

 

アメリカのNetflixでもナルトが配信されていたんですが、もう大人気でしたね。

ナルトの格好をする人がいたり、コミックがめちゃくちゃ売れていたり、

ナルトブームはすごかったです。

 

 

3 黒執事

スクリーンショット 2016-08-19 11.14.03

 

なんなんでしょうね。

 

なんかよくわかんないけれどはまったんですよね〜

主人公の過去というか、闇というか、そういうところに惹かれたんでしょうか。

 

どこか僕と似た様な雰囲気があってそこで共鳴したのか、はてはて。

 

もうずっと前に見た時は意味がわからずに終わったんですが、最近また見始めると話の内容がすっと入ってきてスッキリしました。

やっぱ何度も見るべきですね笑

 

4 亜人

スクリーンショット 2016-08-19 12.37.22

 

今年の僕のブームでした。

本当にめちゃんこ面白いんですね。

 

Netflixでは12話でストップしていますが、また続きが配信されると思います。

亜人とは人間なんだけど死なない、というのが特徴で、ある日主人公は自分が亜人だということを知ることになります。

 

そこからの逃走劇!

捕まったら人体実験に使われるわけで(だって何しても死なないから)、痛みは感じます。

 

国からの逃走劇、さらに新しい亜人との接触、、、

人間を抹殺しようとする亜人と、それをなんとか止めようとする亜人の主人公。

 

両挟みになっている主人公の葛藤や苦難が描かれています。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

もしかしたら全部知っている、という人もいるかもしれません。

 

でも「Netflixにあったなんて、、、」という感想もあるでしょう。

まだまだ夏は続きますが、是非自分の好きな映画、アニメに出会って楽しんでください!!

 

また掘り出し物などのドラマ、アニメ、映画の記事も更新していこうと思うのでよろしくです!

ではではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 - 映画 ドラマ テレビ